«  2018年10月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 新しい絵本が登場 | メイン | クリスマスも終わって »

2015年12月 6日

寒い日が続いています みなさん風邪など引かれていませんか~?

12月に入り今年も残りわずかになりました!!
お正月に美味しいごはんが食べられるように今年のうちに歯科健診に是非来てくださいね~(^-^)/

杉田デンタルクリニックでは妊婦さんが来院されることが多く検診や治療を行っています。
よく質問されることが多いので今日はそのお話を・・・

妊娠中はお口のトラブルが起こりやすくまた、産後はなかなか治療に通えないことから、妊娠中の検診をオススメしています(≧▽≦)
初期~中期~後期と体調が落ち着いているならいつでも治療は出来ますが、5ヶ月~7ヶ月の安定期が負担も少なくオススメです(・ω・)/

妊娠中は食生活の変化やツワリでお口が酸性に傾くことからむし歯になりやすく、歯周病菌も増えやすいことから歯周病のリスクか上がり重症化しやすくなります☆
この時期に検診をしてチェックすることが大切です!
是非マタニティ検診にお越しください(*^▽^*)
患者様1人1人のお口の状態に合わせたアドバイスをさせて頂きます☆★

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sugita-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/666

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。