«  2020年11月29日 - 2020年12月 5日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2020年12月 4日

いよいよ師走に突入して寒さもより増してきましたが
皆さんいかがお過ごしでしょうか??
人間の体は気温が下がると約37%免疫力が下がるといわれております。

細菌やウイルスから体を守るために
免疫力を細菌達より優位にしておく必要があります。
その方法の1つが、口腔ケアです。
口の中には、細菌が沢山おり常在細菌といって
体を守る働きを示すものもありますが、悪さをする細菌もいます。
この悪さをする細菌やウイルスを減らすことが大切です。

細菌の塊であるプラークは、歯磨きをしないと落とすことはできませんので
コロナやインフルエンザの予防には手洗い・うがい・歯磨きが大事です!!
また、よく噛むことも大事です!
よく噛むことによって唾液が出ますが
この唾液の中にはIgAという抗体があり、ウイルスの侵入を防いでくれます。

よく噛んで唾液をたくさん出してあげることで
免疫力アップに繋がりますし、消化の働きもよくしてくれます!
満腹中枢を刺激して食べすぎも予防してくれるので是非実践してみてください^_^

2020年12月 1日

こんにちは。
今年も残すところあと1ヶ月!
いよいよ冬本番を迎える季節になりました。
一気に冷え込んできましたね❄️

先日はスタッフの誕生日でした。
連日ニュースではコロナの感染者も増えてきて暗いニュースも続きますが、
杉田デンタルクリニックでは
院長が用意してくださった誕生日ケーキをスタッフみんなで美味しくいただきながら、楽しい時間を過ごすことができました✨

例年とは違い、マスクの着用は徹底し、密を避けるためスタッフの人数も半分ずつに分かれてビデオ通話ごしでの誕生日会となりましたが、
いつもにないお祝い様式、これはこれで楽しむことができました!!!😆👏

早くコロナが収束し、みんなで密になってお祝いできる日も楽しみですが......💭
感染対策をしっかりして、この冬も元気に乗り越えましょう😊
安心して通っていただけるよう、換気も時間ごとに徹底しております。
ブランケットなども用意しておりますが、
冬になり寒さも厳しい中ではありますので、暖かい格好して着てくださいね!
スタッフ一同お待ちしております😇

« 2020年11月15日 - 2020年11月21日 | メイン | 2020年12月13日 - 2020年12月19日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。