«  2020年2月 9日 - 2020年2月15日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29
2020年2月10日

先日 院長のはからいにより
出産を控えたスタッフの激励会がありました✨
出産 激励会 杉田デンタルクリニック.jpg

お身体には気をつけて、
残りのマタニティライフと育児頑張ってください😊
元気な赤ちゃんに会えるの楽しみにしてます♡

当時誕生日だったスタッフもいたので
サプライズでみんなでお祝いもしました✨
お祝いづくしでした😊😊

ここで、妊娠にまつわるお口のお話です!
妊娠すると、つわりなど体調の変化で歯磨きをきちんと
行うのが難しくなり、口内環境が悪化しやすくなります。
また、妊娠中は女性ホルモンの増加で
歯周病菌が活性化し、思春期、更年期とならび、
女性の人生の中で最も歯周病になりやすい時期でもあります
出産後は赤ちゃんのお世話で、
どうしても自分のことが後回しになりがちです。
妊娠中のケアしだいで、
その後のお口の健康が決まると言っても過言ではありません。
お母さんのお口に虫歯菌が多いと、
大切な赤ちゃんに虫歯菌を感染させてしまうこともあります
ぜひこの機会に歯科検診を受け、
元気に赤ちゃんを迎えましょう👶!

« 2020年2月 2日 - 2020年2月 8日 | メイン | 2020年2月16日 - 2020年2月22日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。