«  2023年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« 節分 | メイン | ホワイトデー »

2019年2月27日

3月も近づき少しづつですが暖か差を感じる日が多くなってきましたね🔆🔅
春が待ち遠しいです( ¨̮ )🌸

先日はスタッフの誕生日でした✨
またまた、院長がケーキを用意して下さいました!
いちごタルト チェサピーク 杉田デンタルクリニック.jpg

リクエストしていたタルトケーキ🎂
すごく嬉しそうです☺️
みんなで美味しく頂きました⸜⌄̈⃝⸝‍♪♪

誕生日ケーキ 杉田学治.jpg

皆さん、
「卑弥呼の歯ががいーぜ」
この言葉を知っていますか??
食事はよく噛みましょう。と言われますよね?
何に良いのか、噛むことのメリットについて紹介します!!

卑弥呼お願い歯がいーぜ 杉田デンタルクリニック.jpg

女王卑弥呼の生きた時代の人々は、
一食あたり3990回食べ物を噛んでいたとか。
現代人の平均620回と比べると、なんと6倍以上です。

噛む回数が少ないと、歯並びが悪くなり、虫歯や歯周病の原因にもなります。
忙しい現代人は、ファストフードなどで
急いで食事を済ませ、噛まなくなっている傾向にあるのです。

そこで1990年、噛むことの大切さを考えるために
発足した「日本そしゃく咀嚼学会」では
「卑弥呼の歯がい-ぜ」という標語が紹介されています

よく噛んで食べることは、健康の源。
しっかり噛むことを意識しましょう✨

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sugita-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/797

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。