«  2023年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« ハロウィン♬【川西市・猪名川町・日生中央・能勢電鉄の歯医者・予防歯科・定期健診・歯周病・セレックのことなら杉田デンタルクリニック】 | メイン | happy birthday♡ »

2015年11月10日

こんにちは(‐^▽^‐)
11月になり、朝晩はすごく冷え込む日も増えましたね。
この時期はクリスマスに向けて街中がにぎやかになるので、
1年の中で1番好きな季節です♪
20151113.jpg

みなさんは寒い時、無意識に肩に力が入ったり歯をグッと噛み締めたりしていませんか?
また、普段意識をしていない時、例えば朝起きたときにあごが疲れていることはありませんか?

寝ている間ギリギリという音で気づきやすい歯ぎしりに対して、グーっと強く噛む食いしばりは、音がしないため意外に気づいていない方が多いです(x_x;)
日中の食いしばりは自覚さえすれば止めることも可能ですが、睡眠中に無意識で行われる
歯ぎしり、食いしばりは自分で気づいて止めるということが残念ながらできません。

睡眠中は日中よりも強い力がかかってしまうため、毎晩続くと、被せものを入れた歯が折れた、歯が欠けた・削れたといった問題が置きやすくなってしまいます(´□`。)
そこで、みなさんにオススメしたいのがナイトガードです!

歯科医院で作ることができるオーダーメイドのマウスピースで、装着して眠ると歯ぎしり、食いしばりの害を確実に減らせるスグレモノです(*^o^*)
当院でも型どりをしてから約1週間で作成することができ、費用も保険の範囲内でできますので、一度試してみてはいかがですか?

今まで意識されていなくて何か思い当たることがある方、しばらく歯医者を受診されていないという方はこれを機にぜひ定期検診にお越し下さい♪

ご予約は072-765-2418まで。

歯のクリーニングや虫歯チェック、お口に関すること、
何でもお気軽にご相談ください(^∇^)
お待ちしております♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sugita-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/663

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。