«  2023年11月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

« やるべきだった...後悔しないために歯の検診 | メイン | 温かい手紙 »

2013年1月26日

こんにちはニコニコ

週末はまた寒くなり、朝には雪が舞う日もありますね雪

靴下二枚履きに、カイロはまだまだ欠かせません得意げ

前回につづき、当クリニックのライブラリーから紹介したい内容がありますメモ

クロワッサン 12/10 特大号に

「歯ブラシで小顔になれる?

歯科医が実践したエクササイズ」

と掲載されています。

気になる内容ですねサーチべーっだ!

記事の内容には

歯ブラシを使ったエクササイズで噛む筋肉を鍛え、バランスのいい小顔になれる!

と書いてあります。

(エクササイズも写真付きで掲載されています本

「よく噛む」習慣は、虫歯や歯周病予防だけではなく、痩せて小顔になる効果があるようです。

でも、なぜよく噛むと小顔になれるのでしょうか?

一つだけ答えを言うと、

唾液に含まれる成長ホルモン、パロチンの分泌が盛んになり、代謝がアップする!からですグッド!

(クロワッサン記事内容より)

他にもお伝えしたい内容がたくさんあるのですが・・・・

興味のある方はクロワッサン12/10号をご覧下さい。

当クリニックにも置いてあります。

噛むという動作には、唾液の分泌量を増やすだけではなく、

色んな効果がたくさんあるのだと、気付きました。

よく噛むには

やっぱり

歯が大事!!

ということで、

皆さん定期的な検診を受診するようにし、

自分の歯を大切に維持していくようにしましょうにひひアップ

スタッフによるブログです。-201301251406001.jpg スタッフによるブログです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.sugita-dental.jp/cgi/mt/mt-tb.cgi/551

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。