«  2012年5月20日 - 2012年5月26日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2012年5月26日

日に日に暖かくなって、日中は半袖で過ごせる季節になりましたねsun*

先日、当クリニックスタッフでしいたけ園のあるBBQに行ってきました。

スタッフによるブログです。-IMG_2179.jpg

今回は、スタッフの歓送迎会としてサプライズやゲームもあり、自然いっぱいの中で

おなかいっぱいお肉やしいたけを食べて、癒やされてきました。

スタッフによるブログです。-IMG_2125.jpg

これから、行楽シーズンでお弁当を持って外に出たり、アウトドアでBBQなどの

機会も多いと思いますお弁当

いつまでもご自身のお口でおいしく食事を楽しめるように、虫歯ができる前に

ぜひ、検診や歯のクリーニングでお越しくださいね歯キラキラ

2012年5月21日

こんにちは晴れ

みなさん、今日は金環日食見れましたか??やや欠け月

患者さんで、「今日、見てきたよ!」とお話してくださる方もいました。

次は300年後!?とテレビでも言っていたので、とても貴重な体験ですねビックリマーク

私たちは、5/19、20で、愛知県で開催された

「日本アンチエイジング歯科学会 第7回学術大会名古屋 Never Too Late! ~ポジティブな歳の重ね方~

に参加してきましたニコニコ

スタッフによるブログです。-IMG_6745.jpg

「アンチエイジング」という言葉は、みなさんも最近よく耳にすると思います。

若くいたい、歳はとりたくないと思いますよねキラキラ

この学会では、歯の専門的な事だけではなく、

健康で若く見える秘訣なども学んできましたメモ

中でも、患者様にお伝えしたい事を書きたいと思いますグッド!

歯と全身のアンチエイジングの関わりはとても深く、

特に歯周病は注意が必要です!!

歯周病原因になる病気

歯周病原因になる病気

があります。

ほとんんどの方が手遅れの状態で、

歯科医院に来られるそうです。

発表をされた先生は

「もう少し早く受診してくれたら...カゼ」とお話されていました。

歯周病は若くてもなりますし、

一度病気を患うと、老いにも繋がるというわけですあせる

なので...

気になる事が無くても、早めに検診して、予防するという事が大切です病院

(当院では検診の予約も承っています電話

他にも

身体の中に取り入れる物(食事法)

身体を動かすこと(トレーニング法)、

自分にあった色を身につけると若く見える方法(メイク方法)などなど

楽しい内容の発表もありました。

スタッフによるブログです。-IMG_8706.jpg スタッフによるブログです。-IMG_7988.jpg 酸素カプセル体験中です

美は女性だけではなく男性も意識するようになってきていますワンピースジーンズ

日々仕事をしていると、患者様に教わることもたくさんありますひらめき電球

若々しく元気な患者様がたくさん来られます。

互いに、ポジティブに美しく歳をか重ねていけるように、

学んだ事を自分にも、患者様にも活かしていきたいと思いましたにひひ

スタッフによるブログです。

« 2012年5月13日 - 2012年5月19日 | メイン | 2012年6月 3日 - 2012年6月 9日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。