«  2011年1月23日 - 2011年1月29日  » 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2011年1月27日

昨日は宝石赤奇跡宝石赤

みんなのあきらめない気持ちが通じたからだ音譜

と感動する出来事がありましたべーっだ!上げ上げ

歯医者さんでは患者さまの歯型をお取りした後、石膏を流し固め、模型にします。

当院ではより精度を高めるためアップにその石膏を手で練り合わせて模型にするのではなく、王冠1真空連和の機械で気泡がない宝石白精密な模型に仕上げています。

実は2日前、その機械のミキサーカップに入った石膏をそのまま固めてしまうガーン大事件が起きました爆弾

石膏は時計時間がたてばカチカチに固まってしまうので、早いめになんとかしないといけません。

機械業者に対応策を聞いて実践したり、みんなで力一杯でひっぱたり、てこの原理など考えられる色んなことを思考錯誤でどうにか直せないものかやってみました。

1日目はダメでしたしょぼん

2日目も懲りもせずみんなで触り続けて、私はどうせだめだろうと思いながらも、でももしかしたら・・・と、

どこかに期待をしてこじ開けようとしました。 しょぼんでもダメでした。

きっと私のような中途半端な気持ちではダメなんです。

スタッフの中には絶対なんとかするんだ!と言う思いで、時間をかけて対応していた子もいました。

ひらめき電球結果は最後まであきらめなかったスタッフが元どうりに、それもこうなる前よりずっときれいな状態に直しましたべーっだ!ドキドキ

業者からはもうそうなると難しと言われていたので、

「私達の執念が勝ったね~スゴイ!!」と、

クラッカーみんなではしゃぎ大喜び上げ上げ

ちょっとした感動ムードでしたニコニコチョキ

今朝の朝礼当番の子も「ベル最後まであきらめない事の大切さを知りました。」と、発表していました。

これで、これからも患者さまに宝石紫精密なピッタリの合ったかぶせ物を入れ続けることができます旗

スタッフによるブログです。-201101271025000.jpg

« 2011年1月16日 - 2011年1月22日 | メイン | 2011年1月30日 - 2011年2月 5日 »

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 杉田学治

杉田デンタルクリニック
院長 杉田学治
www.sugita-dental.jp

当院は、健康な歯を長持ちさせる治療を心がけています。単にむし歯や歯周病を診るだけではなく、お口全体を総合的にとらえることが大切です。総合的に判断することで、先々を見越した治療や予防が実現できます。

患者さまとは、末長くお付き合いできる関係を大切にしています。よく噛めて歯を健康的に長持ちできる治療を行い、その後のメインテナンスの必要性を伝えることで、良好な関係が築けると考えています。